カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

リアルタイム版発進!

先月、妊娠が発覚しました。

せっかくなので、リアルタイムに情報をお伝えしていこうかと思います(^^)v


と言いながら、先月の話からですが、
今回は、早く妊娠が分かったので、うきうきと病院に行ったら。。。

行くのが早すぎましたorz

5週で行ってしまったので、まだ、赤ちゃんのベッドが確認できただけ(^^;)
母子手帳も「次回、胎動を確認してからにしましょう」と言われ、かなりのフライング気味に(笑)

2週間後に再度病院に行ってきました。

その時には、ばっちり写っていました〜\(^o^)/


今回は、つわりが早く、5週の時から若干気持ちが悪いorz
1人目の時は、比較的軽かったので、のんびり構えていたのですが。。。


きついorz


7週目入ってから、急にがくんと来てしまいましたorz

テレビ見て、気持ち悪くなることもあったりして。。。(+_+)
今は、平日は、母親がきつくなると来てくれて、旦那さんが休みになると家事をしてくれています
本当に、感謝です。

早く、おさまってくれ〜〜!!

9週目

9週目に入りました。

1人目と2人目ってこんなに違うの!?って
いうくらい、つわりがきついです。

もう、それしか今は無いorz

上の子が居るから、休めないっていうのも原因だとは思うのですが。。。

今は、旦那さんと両親に頼りっぱなしです(^^;)

この前の嵐の日。
午前中は大丈夫だったんですけど、
天気が荒れてきた時ぐらいから、がくーーーんと体調が悪くなりました。
友達が、気圧が低くなると産まれる率が高くなるっていう説があると言っていたので、つわりも関係するのかしら?


11週目

とうとう11週目に突入しました。

つわりは、通常12〜15週で落ち着くそうです。
指折り数えて日にちが来るのを待ってます(笑)
まさか、TVの番組で食べ物見ただけで、吐きましたからねorz


今は、体温調整が取ずらい状態です。

手のひらは、めちゃめちゃ暑いのに、腰が冷えるorz
上半身は暑いのに、下半身がぞくぞくすると言う感じです。
そして、固い床に座るのがきつくなってきました。
座布団必需品(笑)
そろそろ、座椅子を買おうかなぁと考え中です。
我が家は、椅子が無いので、座椅子があると授乳する時も
楽なんです(^^)
前回のがもう壊れちゃってないので、そろそろね、オーナー!

12週目

先週の末ごろからつわりも楽になってきました(^^)v

土日は、都内に舞台も観に行けたし、BBQにも行けました。

それでも、昨日今日と疲れが出たのと、
天気が悪いせいか、またしんどくなってしまいましたが、
GWは元気に過ごせそうです

12週に落ち着いて良かったぁ\(^o^)/

今回の私のつわり中ドリンクは、
ポッカレモンのお湯割り&梅干しのお湯割り

実は、前回と同じなんですけど、
これがなんか楽になるんです。
後は、今回良く飲んだのが、野菜ジュース。
果物の味がベースの物


それから、良く食べたものは、果物。
これも前回と同様。
カットメロンとか、グレープフルーツ、イチゴなど。

今回思ったこと。

こんなにつわりきついと、3人目はもういいかなぁなんて、
ずいぶん先の事まで考えてしまいました(笑)

13週目

今日、病院に行ってきました。

順調です(*^^)v
大分大きくなってきて、(大きさ聞くの忘れちゃった(^^ゞ)
足の裏までばっちり(^o^)
先生が凄くじっくり見せてくれる方で、各パーツごとに
じっくり見せてくれました。
手がわきわき動いているのも見れました!
13週丁度の大きさだそうです。
ボンズの時は、毎回「小さ目」って言われていたので、
良かったなと。

つわりも大分落ち着いて、吐くのも夕方と夜くらい(^^)

ただ、今回は卵がダメですねぇ(+_+)
ママ友に、
「ダメな食べ物ない?私、あったんだよねぇ」
と言われ、
「ないよ〜」
と答えていたんだけど、ありました(^^;)
卵を食べると、確実に気持ち悪い(>_<)
若干恐怖で、いつ食べれることやら(苦笑)


14週目

さて、日差しが強くなってきました

妊婦は、シミが出来やすいんですorz
日焼け止めをきっちり塗って、対策をしなくては(>_<)

コーヒーは、シミ予防になりますよ(^v^)

身体も落ち着いてきたので、気分もネガティブにならなくなってきました(^^)v

さて、大分お腹も大きくなってきました
もう、普段のパジャマではズボンのゴムが食い込んではけません
と、いまさら書いていますが、実はもう3週間ほど前から
私は旦那さんのパジャマのズボンを借りています(笑)

今回は、前回と違いつわりがひどいためか、
まだバイト先のお客様にはばれていなかったのですが、
先週末から数人にばれ始めました。

前回は、3ヶ月頭くらいでばれ始めましたからね(^^;)
そろそろ、マタニティウェアを着ようと思います。

さて、最近の私のはまりは、トマトジュース!
やっぱりちょっとしょっぱいのが飲みたいです。
でも、塩分取りすぎには注意なので、
お味噌汁やおかずなどは、ボンズに合わせて薄め。
ダシをいっぱい効かせているので、十分満足できます。
炒め物に昆布だしを入れるとまろやかになっておいしいですよ(^^)


15週目

さぁ、15週目に入りました。

ここ2、3日は吐くことも無くなりました(^^ゞ
まだ、気持ち悪いのはありますが、
食欲が出てきて、今度は体重が気になるところ(笑)

もう一つ気になるのが、肌荒れorz
がさがさ、ぶつぶつが出てきました。
あまり、熟睡できないからですかねぇorz
早く寝てるんですが、眠りが浅いんです。


さて、前回トマトジュースがはまりと書きましたが、
もうひとつめちゃめちゃはまったものがあります。

それは、
サブウェイ

私のバイト先にあるので、バイトの日のランチは、
必ずサブウェイ(笑)

店長に顔も覚えられ、行くと
「お疲れ!!」
と手を振ってもらえるようになりました(^^ゞ
ちょっと、照れます。

野菜が、がぶがぶ食べたくなってるんですよ。
ビネガーを使ったドレッシングでさっぱりと(*^_^*)

書いてたら、食べたくなってきた(笑)

16週目

16週目ですよ〜(^^)

この間、鎌倉の「おんめさん」に行ってきました。
そう、来月戌の日なのです。

戌の日というのは、十二支の戌から来ています。
犬は、たくさん子供を産んだり、お産が軽いようで、
そこから安産の守り神となったそうです。

で、5か月になったらカレンダーを見て、
戌の日に腹帯を巻いて安産祈願をします。
前回は、産む病院で助産師さんに巻いてもらいました。
今回もそのつもりです(^v^)

5か月は、婦人科から産科に代わる時。

エコー見て、性別が解ります\(◎o◎)/!
足を組んだりして赤ちゃんが隠していたらなかなかわかりませんが(笑)

息子の時は、ばっちり「棒があるね〜」と先生に言われて
一発で発覚!

次は女の子が良いな〜と思っているのですが。。。

そこでおんめさん!
どうやら、友達曰く、
おんめさんでいただくお米を包んでいる紙
赤と白があるようで(*^_^*)

赤だと女の子
白だと男の子

とか、

包み方が
鶴や金魚だと女の子
兜だと男の子

と暗示をしているらしいです\(^o^)/

私の周りでは、
全部当たった!という人もいれば、
はずれ〜と言う人もいて。。。

どっち〜〜〜(>_<)

ちなみに、私がもらった色は。。。
ひみつにしておきます。
解ったら書きます(^_^;)

17週目

17週目入りました!

5か月になりました。
もう、半分過ぎたってことですよね(^^)
いや〜、妊娠生活は本当に早い(><)

最近は、バイト先でも大分お客様にバレ始め、
他のバイトさんにも
「腹出てきましたね〜。背中のけ反ってきてますよ(^^)」
と言われました(笑)
確かに、最近腰に来るorz
背中も痛くなってきました

マッサージ行きたいな〜。

この間、NHKのTV番組の中で、子供のアレルギーについて話してました。
ボンズが通っている皮膚科の先生が言った通りの事を話していて、
「アレルギーは、肌の弱い所や湿疹があるところから入ってくる!」
ということ。
赤ちゃんはまだ肌が弱いし、特に乳児湿疹が出来る子などは、
早めに治してあげるのが良いんですね(^^)b
妊娠中、牛乳を飲んでも飲まなくても、アレルギーになる子は50:50と確率は変わらないんですって。

最近は、アイスコーヒーのブレンドづくりをしているので、
良くカフェオレにして飲んでます(^^)
もうすぐ発売します!お楽しみに!


トップページ行ってみよう!
   ↓
ロゴ70

18週目

18週目入りました!
今、新商品のアイスコーヒーを水出ししたものを飲みながら書いてます(^^)
うん、マイルドでおいしい!
早く、皆さんにお届けしたいな〜♪

先週、戌の日でしたので病院の助産師さんに腹帯を巻いてもらってきました(^^)v

腹帯は、さらしを縦に半分に折り(さらしの耳と耳を合わせて折る)、
端からくるくる〜と巻いたものを巻くのですが、
妊娠中は輪の部分を下にして巻きます。

何故か!
助産師さん曰く、

妊娠中は輪を下にして下から悪いものを入れないようにし、
出産後は輪を上にしてお腹の中の汚れを出す

という役割というか迷信?があるそうです(^^)

今は、穿くタイプの物があるので、さらしを巻くのはこれ限りだとは思いますが(笑)

その腹帯も色々タイプがありますね。

私は、腹巻タイプが好きです★
以前、マジックテープで留めるガードルタイプも使ったのですが、
マジックテープがダメになっちゃってすぐ取れちゃうんです。
高いから買い直すのもったいないし、長持ちして、
穿くだけでトイレの度に直す必要のない腹巻タイプがお気に入り♪

赤ちゃんがお腹の中で動くのも分かってきましたよ〜(^^)v
あ、ちなみに性別は分かりませんでしたorz
エコーは来月らしいです。
来月までのお楽しみに〜♪

19週目

19週目に入りました!

1週間でかなりお腹が大きくなった気がします(^^)
知り合いからも、
「急にお腹でかくなったんじゃない?」
と言われました(笑)

昨日オーナーが、写真撮ってくれるっていうので、
とりあえずお腹の大きさを見るためにパシャリ(*^_^*)

自分だと上からしか見えないので解らなかったですが、
いや〜、大きくなったわ(笑)

実は、先週から鼻かぜをひいてしまい、
鼻のかみすぎで鼻がひりひりしています(T^T)

妊婦は風邪薬飲めませんからね((+_+))
1人目を妊娠した初期に、葛根湯を先生に処方してもらおうと
思ったら、(葛根湯は、関節痛に聞くんですよ。顎関節症もこれで治しました)
「ダメだよ〜飲んじゃ。肩こり我慢しなさい(ー_ー)!!」
と言われたことがあります。
なので、漢方と言えど葛根湯も飲めません

肩こりと言えば、湿布
これも、普通の湿布はダメなんですってΣ(‐□−)!!

あんまりしんどかったら我慢しないで
病院で処方してもらえばいいと思いますが、
熱も無いし、鼻が痛いだけなんで我慢!!


トップページ行ってみよう!
  ↓
ロゴ70

20週目

20週目に入りました!

1週間ごとに、ものすごくお腹が出てきてるのを感じます(笑)
そして、自分の機動力がどんどん落ちるorz

昨日も、息子が背の低い枯れ木に躓いた拍子に
ダイブしてしまったのですが、もっと早く動けていれば。。。と
悔やまれます(>_<)
幸い、大したけがはなかったので良かったのですが、
あの枯れ木が目に刺さっていたら。。。と想像するとぞっとします。

1歳10か月になりますが、本当に色々危ない思いをさせられる
ので、
これからどんどんお腹が大きくなって動きがノロクなるのが
恐ろしいです((+_+))


そして、とうとう足が攣りやすくなってきました<`〜´>
この前は、ふくらはぎではなく脛がつってしまい、
オーナーに助けを呼んだのですが、

「死にそうな声が聞こえた\(゜ロ\)」

とものすごい勢いで助けに来てくれました(笑)
いやいや、本当に痛いんですけどね。
しかも、なかなか治らない(T T)
これから先、どうなることやら(^^)"


トップページに行きましょう!
  ↓
ロゴ70

21週目

21週目です!
早いですね〜〜(^^;)

先週、先々週と急にまたお腹が大きくなりました(*^_^*)
だんだん、おへその穴が広がってきましたよ〜(笑)
バイト先でも、制服のズボンやばいです((+_+))
ゴムでとめてるんですけどね、前は、ピンでも止めてたのですが、
まったく届きませんorz
ゴムだけでは落ちそうなので、そろそろ自分のズボンを出動させなくてはいかんところです。

背中というか腰のちょっと上がもう、痛いorz
そして、アバラあたりが超痛い(>_<)
私のバイトは、コーヒー豆の販売だけでなく、
喫茶コーナーもあるので、サンドウィッチやワッフルなどの調理や、コーヒーをいれたりします。
なので、洗い物をしてると腰にきます(笑)
そして、かがむのでアバラにきます(苦笑)
ストレッチで少しは楽になると良いんですが。。。

そういえば、先週、妊娠中に初めて貧血になりました((+_+))
張り切ってバイトしすぎちゃったんですけどね(^^;)
身体がかーーーっと熱くなったかと思ったら、
そのままさーーーーっと血の気が引いて
嫌な汗をかき始め、そのまま吐き気がするというorz
幸い大したことなく、2分ほど座ったらなおったのですが、
妊婦の皆さん、張り切りすぎには気を付けましょう(苦笑)


トップページへGO!
  ↓
ロゴ70

22週目

22週目です。

先週は、なぜかちょっと調子が悪い1週間でしたorz
なんだか、気持ちが悪いんです(T^T)
気温の変化にやられたんですかねぇorz

さて、とうとう今回初エコーをやってきました。
私が行っている病院は、毎回エコーをやってはくれません。
その分安いんだと思いますが、このチャンスを逃すと
性別が解らないという(苦笑)

では、エコーをやらない日はどうするのかというと、
赤ちゃんの心音を聞いて終了(・。・;
ちょっと物足りない感じですよね(苦笑)

さてさて、性別の話に戻りますが、どうだったかと言うと。。。

結果、

微妙!!Σ( ̄□ ̄;)

ちょうど角度的に見づらくなっていましたorz
息子の時は、ばっちり見せてくれてたんですけどね^^;

お楽しみは、次回に繰越です(^^ゞ


トップページに行きましょうか!
 ↓
ロゴ70

23週目

23週目です。

安定期ということで、今のうちに旅行に行ってきました(^^)v
温泉ですよ!温泉

妊娠初期や後期は、温泉に入れないし、
安定期とはいえ、長くは浸からず気持ち程度。
でも、これが気持ち的にものすごくリフレッシュ出来ました\(^o^)/

不思議なことに、この旅行に行ってから、急に息子が
だっこ!
と言いだし、ずーーーっとだっこorz
とうとう来たかという気持ちにもなりましたが、
だっこ出来るのも今のうちなので、いっぱいだっこしています

おかげで、旅行中は、二の腕が筋肉痛になりましたが(苦笑)

そういえば、安定期はいってから脱毛しなくてもなかなか
毛が伸びてこなくなりました
妊娠体験記にも書きましたが、その時期になったみたいです。
楽ちーん\(^o^)/


トップページに行こう!
  ↓
ロゴ70

24週目

24週目入りました!

早いですねぇ(・。・;
あっと言う間に6か月終了の週です。

今回は、気温の変化が凄かったですね
ものすごく、身体が怠くなってしまいました(>_<)
下痢と吐き気と胃のむかつきもあり、身体が重くて、立ってるのも辛い状態((+_+))

これも、気圧の変化のせい?
ボンズの抱っこも胃を押されるから、実はしんどいんですけど、
抱っこしてあげたいですもんね。
がんばっちゃいます!ぎゅーぅとしちゃいます。

お腹の子は、ものすごく元気でした(^v^)
動きがぐるんぐるんして、夜寝ていても起こされるくらい。
息子の時って、こんなに早く起こされていたかなぁ(・。・;

息子の時は、この時期芝居の舞台をやっていた時かな
いや、もう1、2週前だったかな。
まだ、だぼっとした服を着れば、妊娠しているのをごまかせて
いたときだったのですが、今は既に相撲取り(^^ゞ

あの頃は、もっとフットワーク軽かったです。
やっぱり、お腹の出方って1人目と2人目って違うんですね〜(*^。^*)
息子の時は、前にツンとしていたけど、今回は、横にまる〜い感じ。

妊娠体操もやっています。
やらないと、尿漏れとか骨盤が固くなったりするそうなので(>_<)


トップページに行きましょう!
  ↓
ロゴ70

25週目

25週目に入りました!

今日、検診に行ってきました。

25週目にして、まさかの体重注意!!
いや、前回より約2キロも増えちゃえば当たり前かorz

ここの所、何故か揚げ物や菓子パンがおいしくて(*^。^*)
これがいけなかった。うん。きっとそう。

息子の時より、体重増加が激しいとは、思っていたんです。
そして、普段、食べすぎると気持ち悪いのも分かっていたんです。
でも、食べてしまうorz

そういえば、息子の時は、蒸し野菜や鍋ばっかり食べていたのに、
今は、息子と一緒に食べるので、しっかりがっつりご飯を食べている(・。・;

しばらくは、ダイエットしなくては(>_<)


トップページ行きましょうか!
  ↓
ロゴ70

26週目

26週目です。

最近、ファミレスとかに行くと、デザートに目が行ってしまいます(・。・;

コーヒーゼリーや抹茶などのほろ苦いものが食べたくて(笑)
あとは、果物たっぷりのパフェなど。

外では、なかなかカフェインレスの物がないので、
自分でカフェインレスコーヒーを使ってゼリーを作っています

1.水出しのアイスコーヒーをお湯で抽出
2.手鍋にコーヒー、砂糖を入れて、煮ます。
  一度、煮るとコクが出ます。 
3.火を止めて、ゼラチンを入れ溶かします。
  ゼラチンは、ふやかしてもふやかさなくても大丈夫!
4.ゼラチンが溶けたら、こしながら容器に入れます。
5.粗熱を取って、冷蔵庫で冷やします。

後は、食べる時に生クリームや、アイスクリームをのせても
おいしいですよ(^v^)
今度写真アップしますね!

今週は、ダイエット期間(と言いながらデザートの話してますが)なので、ご飯は野菜をメインにしています。
ところてんでお腹を膨らまそうとしたら、息子に食べられてしまいましたorz
妊娠してからもダイエットなんて。。。(^^;)
友達の病院では、かなり先生に怒られて、泣いちゃう人もいるとか( ̄□ ̄)!!
私の病院では、そこまで怒られないけど、気を付けよう(・。・;
いやいや、あくまで、子供の為ですよ!!(^^ゞ


さて、トップページ行きましょう!
  ↓
ロゴ70

27週目

27週目に入りました!!

今日は、定期検診の日
心音を聞いて、血液検査の為の血液を採りました。
結果は、また次回。

それから、内診があったのですが、
赤ちゃんのおしりが下にあるとの事(>_<)
でもこの時期は、まだ赤ちゃんがぐるんぐるんして、
位置が決まっていないから、大丈夫だよ〜
と先生に言われました^^;
ほっ(*^。^*)

次回は、とうとう待ちに待ったエコーの日!
性別解るかな〜(^v^)

今回は体重注意が押されないように気を付けてはいたのですが。。。((+_+))
体重を図った時点で、絶対怒られるorz
と覚悟を決めて!
いざ、先生の元へ!

怒られませんでした!!!\(^o^)/

良かったよぅぅぅ(*^^)v

最近、お腹が張りやすくなってきましたorz
先生にその事を伝えたら、
お腹が大きくなってきたからねぇ。
との事。

前の時は、いつ頃から張るようになったかあまり覚えていないけど、
このくらいからになるのか。ふむ(^^ゞ

さ、トップページへどうぞ!
  ↓
ロゴ70

28週目

28週目に入りました!

夏休みが入ると、凄く日にちが早くすぎる気がします(・。・;
暑い日が続いているので、毎日アイスコーヒー飲んでます!
水出しアイスコーヒー

来週の検診に向けて、私がしていることは、ダイエット(笑)
あまり運動して痩せる事が出来ないので、
小腹がすいたらお豆腐食べたりとか、ところてん食べたりとか、
外食してもお肉よりもお魚をチョイスするとかしかしていませんが(苦笑)

さて、今週くらいから、1人目を妊娠したときのような困った状態になってきました。
何かというと。。。

身体がチクチクするんです(+_+)
痛風ってこんな感じなの?
帯状疱疹のような水ぶくれも無く、ただ、頭や腕や背中などの皮膚がチクチク痛いorz
1人目の時は、ちょうど線維筋痛症のニュースを見ていたので、
凄く不安になったものですが、出産後は何もなかったので、
その可能性は無いでしょう(*^。^*)

以前書いた鼻炎もそうですが、妊娠すると、色々身体に出てくるんですねぇ(>_<)
過去の嫌な事や、後悔したことが、寝ようとすると出てきて寝れなかったり。。。とか。

さて、来週は、エコーの日です!
性別解るかな〜(^v^)
楽しみ!!


トップページへGO!
  ↓
ロゴ70

29週目

29週目ですよ〜。

旦那さんの夏休みが終わると、日にちがあっと言う間に過ぎていく気がしています(・。・;

胎動が、息子の時はポコッと叩く感じが多かったのに対し、
今回は、ぐぐぐ〜と押してきて撫でるっていうのかなぐりぐり〜って
やられます(^^)

私は、あまり気にしなかったのですが、周りの人から
「お腹、急に大きくなったね〜」
と言われました。

そういえば、足首攣る率が高くなってきたorz
足首って、めっちゃ痛いんですよ〜〜〜(>_<)
もう、ふくらはぎなんて、目じゃ無い!!

お腹が張ることも多くなってきました

息子が、タオルに巻いた保冷剤を抱っこして
「あかちゃん」
と言いながらなでなでしています

赤ちゃんを見ると反応して、お腹に居ることも分かっているから、
お腹をなでなでしてくれます(*^。^*)
ま、そのお腹にダイブもしてきますがorz

前より甘えん坊になっている息子。
でも、前よりお手伝いを率先してくれるようになったのは、
お兄ちゃんになるってわかってるからなのかな?



さぁ、トップページへGO!
  ↓
ロゴ70

30週

30週です(^v^)

病院行ってきました!
楽しみだったエコーでした!!

さてさて、結果は。。。

「多分、○の子」

うふふふふ^m^
多分ってことは、そうなんですよ(*^。^*)

男の子だと、多分ってつかないですもんね。
棒があるから(笑)

後は、出てきたらついてたってこともあり得るので、
まだわからないですけど(^ム^)

昨日から、名前を考え始めました。
わくわくしますねぇ^m^
でも、難しいorz
う〜ん、悩みます(>_<)

31週目

31週目になりました!

妊婦ママ友と、今週で当分会えなくなります(T_T)
理由は、友達が里帰りするため。

私は、実家が近いので産まれるまでは自宅(^^)
産まれてからは、1ヶ月ほど帰る予定です。
帰る友達、それぞれに
「がんばろうね!!」
とエールを送りあいました。

お店は、オーナーがやるのでご安心を(^^)v

息子の時も、そうしましたね^m^
朝、寝ていたら陣痛が始まり、一度病院へ。
その後、自宅に帰り、友達とお昼ご飯を食べに行き、
(まぁ、初めてだし、落ち着いちゃうだろうな〜と思って(笑))
夕方、友達を駅まで送り、自宅に帰ると再度陣痛が。

その後、実家に帰り、シャワーを浴びご飯を食べ、
いつでも準備OK!にして、
7分間隔になったところで、病院に電話。

痛みが我慢できる範囲だったので、もう少ししてから
病院に行こうということになり、
こうなったら破水してから行ってやろう!って思っていたら、
5分間隔になり、陣痛が起こるたびに吐き始め、
夜中の12時も過ぎたことだし
(陣痛室は、夜中の11時に入っても1日分の部屋代がかかるので、12時過ぎれば、1日分で済むのです)
電話すると、
「すぐ来てください!」
との事。

病院に着いたときには、3分間隔になっていたという(笑)

今回は、早く来てくださいと言われているので、
気を付けようと思います(^^ゞ



さあ、トップページに行きましょう!
  ↓
ロゴ70

32週目

32週目に入りました!

検診も順調!
お腹も順調
に大きくなっています(^^)
逆子の可能性もあり、少し心配でしたが、
それも治っていました\(^o^)/
体重もがんばった甲斐があり、そんなに増えていません^m^
お豆腐万歳(笑)
暑いから、冷奴がおいしくて。
面倒なので、ただ生姜とポン酢っていう味付けだけですが、
それがおいしいの〜♪

ただ、ここ1、2週くらいから、少し胃が圧迫されているのかご飯を食べる量が難しい感じがします。
少しでも食べすぎると、胸やけがorz
目と口は食べたいのに、胃がNO!と言ってる感じです。
それだけ、お腹が大きくなってきたってことですかねぇ。

トップページへGO!
  ↓
ロゴ70

33週目

33週目に入りました!

明日は検診日なので、待ち時間対策グッズである、
「聖闘士星矢」を取りに、これから実家に向かいます(笑)

大きい病院なので、待ち時間が長いんです。
なので、2冊は軽く読めちゃいます。

今、オーナーは新しい聖闘士星矢のアニメを朝見ているみたいですが、
私は、残念ながら見れていませんorz
日曜日の6時30分からじゃないですか!
せっかく息子がその時間に起きても、相手してくれる人がいるって
いう日なので、寝ています。

久しぶりに読み返すと、やっぱり面白くって^m^
私、大好きだったんですよ(^o^)
全巻そろっているし、アニメも大好きで見てました(笑)
ま、漫画の方には、当時私たちの間で流行った、
「コミックに直接塗り絵をする」
っていうのがされていて、沙織さんと氷河が綺麗に塗り絵されていますが(^^ゞ

お腹の方は、また大きくなりましたが、まだ仰向けで寝れます。
これから急に大きくなるんだろうなぁ。
まだ肉割れしてないし^^;

さて、トップページへどうぞ!
  ↓
ロゴ70

34週目

34週目に入りました!

昨日、お風呂入ろうとしたら、肉割れ発見しましたorz
とうとう来たか<(`^´)>

病院は、とうとう性別も確定しました(^^♪
やっとばっちり見せてくれましたよ^m^

出産予定日から6週間前になったので、
とうとう仕事先も産休に入りました。

最終日は、沢山のお客様がわざわざ会いに来てくれて、
とても感動(。≧▽≦。)


さて、これから1ヶ月、何して過ごそうかな〜( ^^) _U~~


今、1杯ドリップコーヒーが大変お買い得です!
この機会に是非、ご利用くださいませ!


トップページへ行こう
  ↓
ロゴ70

35週目

35週目に入りました!!

今日、ママ友から第2子出産の連絡が\(^o^)/

かわいい男の子!おめでとう〜〜〜〜〜(●^o^●)
写真、ありがとう!
安産、万歳!!

次は、もう一人のお友達の番。

そして、その次が私の番!!

はぁ、着実に月日は経っている訳で(笑)
まだ1ヶ月あるっていうのに、そわそわして
そろそろ入院準備しなくちゃなぁなんて、ガーゼ買ってみたりしちゃってます(笑)
父親に、「まだ早いだろ」と突っ込まれましたが(^^ゞ

息子は、指しゃぶりの頻度がひどくなりましたorz
息子もそわそわしてるんですかねぇ(*^_^*)


最近は、身体のほてりがひどいのか、手が熱くて寝れないくらいorz
この間、保冷剤握って寝ました。
が、まだ、仰向けで寝れます。
股関節のツリ具合がひどく、痛がる様子を息子がマネします(苦笑)

こんな感じですかね(^^)


トップページに戻りましょう!
  ↓
ロゴ70

36週目

36週目に入りました。

今週から毎週病院かな?と思っていましたが、
まだ2週間置きでも大丈夫見たいです。

病院では、カルテが病棟に上がるということで、
入院の説明を受けてきましたよ(^^♪

う〜ん、どきどきしてきた(笑)

今日、入院の準備も始めました
ネグリジェとガーゼを洗って、薬局がポイント2倍だったので、
旅行用シャンプー買って(*^^)v

息子は、ますます甘えん坊になってきました(・。・;
「お兄ちゃん」は嫌なんだそうです。
友達の所の息子さんも、
「お兄ちゃんになるんだね〜」
って言われると、ものすごく嫌な顔してました(笑)

身体は、重ーい感じがします(>_<)
もう、動きが鈍いし、
「よっこいしょ」
って言わないと動けない(苦笑)

息子がマネします(>_<)

ただ、体重は減りました!!!
何故かと言うと。。。
昼は食べれるんですが、夜が気持ち悪くなって食べれなくなってしまったからorz
お腹が大きくなったからですかねぇ。
胃が圧迫されてます。

胎動も凄いので、お腹痛くて(>_<)
足の形がお腹に出てきます。

さて、次は赤ちゃんの着る服を洗わないとな〜(^o^)


トップページへGO!
  ↓
ロゴ70

37週目

37週目に入りました!

さぁ、カウントダウンが始まりましたよ〜(>_<)
一昨日、赤ちゃんの肌着などを全部洗い、ガーゼもばっちり!

タイムリーに、今日出産の人や(がんばって!!!)、
ママ友に37週入った途端に陣痛が来たって人もいて(^o^)

そんな状態でも、昨日中目黒と駒澤大学駅まで遊びに行ってきました(^^♪
オーナーの友達のお店と、
私の友達のお店に行ってきました。

オーナーの友達のお店は、
中目黒にある
「はな豆」
という農家さんと直接契約しているおいしいお野菜が食べれるお店。
店内もとてもきれいで、居心地がとても良い(^^♪
アレルギーがある息子でも、たくさん食べれるものがあり、
とても優しい味付けのお店でした。

私の友達のお店は、
駒澤大学にある
「YUON」
という喫茶店。
女の子1人で経営しているのに、フードの多さにびっくり\(◎o◎)/!
お腹いっぱいだったのですが、
ブログに載っていたチョコブラウニーパフェを食べてしまいました(笑)
お店は、そんなに広くは無いけれど、居心地が良く、
つい長居しちゃいまた(^^♪
横浜でお店やってくれてたら、通うのになぁ(><)

さて、明日は検診日。
来週から毎週行くようになるのかな?
入院中、遊べるものをと思い、今回はDSのソフトを買いました。
本当は、FFVが欲しかったんだけど、アドバンスのくせに高いorz
プレミアがついてるからしょうがないか。

私の入院する病院は、母子別室。
でも、母乳推進派なので、ゲームやる時間あるかな?
って気もしますが、前回はライアーゲーム全巻読破できたし、
まぁ、何かしら持っていきます。
寝ろよって話なんですけどね(笑)
以外とテンションあがって寝れなかったんですよ。
今回はどうかなぁ〜(^^)
いや、まだ先の話か(笑)

さて、トップページへGO!
  ↓
ロゴ70

38週目

38週目に入りました。

病院に行ったとき、37週の検診だったので、
検診内容は盛りだくさん(^^)


モニターつけて、内診して、エコーして。

エコーは、初の4D!!
私が行っている病院には無いと思っていたのですが、
聞いたら半年前に入っていたとか(^^;)
時間があるときにしか、見せていないそうで、
たまたま見せてもらえました!!!

とうとう見れましたよ!
色がついて、動きがあって、立体の赤ちゃんの顔!!
4Dに切り替えたとたんに、顔半分を手で隠されましたが(苦笑)
全体的に、肌色です。

もうすでに2600gくらいあるらしいです。
息子は、39週で産まれて、約2350gだったから、
やっぱり二人目の方が育つんですかねぇ(^o^)

すでに子宮口も2センチ開いているそう。

検診後はなんだか、前駆陣痛もあったりして、
一度痛みを知っているから、
「とうとう来たか!!!???」
とハラハラしたりして(+_+)
一人目の時より、変にそわそわ<(`^´)>
一人目の時は、前駆陣痛が無かったから余計なんですが。。。

明日の検診が楽しみです(^^)

HPトップへGO!!
  ↓
ロゴ70

38週+2日 出産!

38週目の病院。
10/30に行ってきました。

子宮底辺は前回よりも1cm下がっているくらいで、
たいして変化せず。

予定日は、13日だったけど、1日に産まれたら良いなぁと
思っていたので、頑張って動いてみたけど。。。
たいして変化が無かったので、ま、無理かなと思っていました(^o^)

そして次の日。
息子の皮膚科に行き、いつもやさしいおばあちゃん先生に
「出産がんばってね(^^)」
と言われ、うきうきしながら帰り、そのままトイザラスへ。

息子のチャイルドシートを購入し、夜オーナーと、
「1日無理だったね〜(笑)」
と話をしていたら。。。

日付が変わった11/1。夜中2時20分。
なんか腰痛いと思っていたところ、破水しました(>_<)

きた〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!

赤ちゃん、お母さんのいう事ちゃんと聞いてくれたのね!!

そして、朝6時12分。
2600gの女の子を出産いたしました!!!

トータル3時間38分の出産。

噂には聞いていましたが、二人目、早かったです\(^o^)/

どうやら、10/30は満月満潮時。
10/30〜11/1にかけて、出産した人がとても多かった見たいです。
ムーンパワー恐るべし!!


トップページへGO!!
  ↓
ロゴ70

出産の時の話 その1

娘を出産してから大分経ってますが^^;

あの時の話を、書こうと思います。
当時、mixiに書いた内容をそのままコピーですが(笑)


夜2時過ぎから、何となく腰が痛いのが続き、また前駆陣痛かと思っていたら(今回は、前駆陣痛が1週間くらいあったので)
2時20分に破水!
前回、破水が解らなかったので、お?これが破水か?という感じ(笑)

とりあえず実家に電話して、病院に電話して、旦那さんを起こして。
準備しながら命名式に使うスタンプ探して。。。見つからずorz

寝ている息子にチューをして、別れを惜しみつつ母と病院へ!

前回よりも痛みに余裕があるからか、陣痛室入ると長そう(・。・;と思いましたが、そうでもなかったです。

病院に着いたときは、子宮口4センチ。
息子の時に家に帰された大きさ。

なので、母には長くかかるからと息子の元へ帰ってもらい、そこからは1人がまん(;´∩`)

陣痛室は、4人部屋で私が入って満タン。
その日は満月。
夜多いみたいです。

やっぱり、がんがん吐きましたorz
私は、息子の時、陣痛の度に吐いたのです。
そして、吐き始めると、そろそろ産まれるぞという合図。

ベッドの隣がトイレで、近くて助かりました。
前回、吐きすぎて脱水症状起こしたので、吐くたびにお茶飲んで、リップクリーム塗り塗りして唇を守り。

痛みがひどくなってからは、息子の時は旦那も助産師さんも付きっきりで介抱してくれたんですが、
今回は、混みあっていたので助産師さんもなかなかべったり着いててはくれず、
「すぐ来るからね(^o^)」
来ないorz
しかたがない、ナースコール押しました。

うわぁ<(`^´)>こんなに痛かったっけ?って思いと、
「まだ、開ききってないから、痛み逃してね〜」
の助産師さんの声に
「まだかよ〜orz早く開け〜〜〜」
「息を吐くことに集中するのよ!!」
と自分に言い聞かせる。

前回、助産師さんが押してくれて楽になったおしりを自分で押して(><)

その2に続く

出産の時の話 その2

何と、娘が産まれて1年経ってしまいました。

更新遅くなり申し訳ありませんm(__)m

--------------------------

ナースコールを押す前くらいからの話

自分でおしりを押しつつ、歯をかみしめつつ、トイレにダッシュしつつ、時計を見て、

前回(ボンズの時)と比較すると、
「う〜ん、まだ後何時間耐えなきゃいけないんだろう(>_<)」
と計算しつつ。。。

助産師さんに、
「少しでもおしりが圧迫されてる?」

少しでもって言われると。。。
「う〜ん、多分(>_<)」

と答えて、検査。


初見と変わらず。

なにぃΣ(゜Д゜)

なんてこったいorz
こんなに痛いのに、1センチも変わらずかい(TДT)

それから、1時間くらいでしょうか。。。

どんどん痛みが増していって、おしりというより、
もう赤ちゃん出ちゃいそう(>_<)で、


ナースコール!!!

7〜8センチでした。
分娩室用意!!

「すぐ(用意して)来ますからね!!」
と助産師さん。

。。。

来ない(>_<)

いや、痛くてそう感じてるだけ?
時間間隔が無い?

いやいやもう無理。

ナースコール!!


押したら、すぐに来てくれて、
助産師さんの肩をお借りして、タカタカ歩き、分娩室へ。

さて、その後は、その3で!