カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

出産! 39週0日

妊娠39週0日


出産でございます!

何故か夜寝られず、こどもたちの七五三の事でそわそわ。

着物レンタルやら、料金やらを調べ、朝方4時頃寝て。。。

いつも起きる時間になると、

う~ん、腰が痛い。

トイレに行くと、

おしるしが!!

あれ?間隔来てるね!

って事で、夫にも会社を休んでもらう事ができました!(会社には、了承済み)

これが、後数時間遅かったら、立ち会い出来なかったですねv(・∀・*)

空気読んでる~(*^^*)

急いで、保育園の支度やら、母に電話やらして、

病院へゴー!

その後、無事

3006グラムの女の子を出産しました!

時間も、3時間26分!

おぉ!早~い!!


38週目

妊娠38週目です。

さてさて、8月1日に産まれないかなぁと思っていたのですが。。。

残念ながら、居心地が良いのか、まだお腹の中で動いています(笑)

お蔭さまで、お兄ちゃんの誕生日パーティはばっちりしてあげれました。

もしかしたら、それを気にしていたのかな?

それとも、

「まだ出たくない〜!」

とのんびり屋さんなのか。。。


実は、7月30日から、前駆陣痛は始まっていて、

それもあって8月1日行けるんじゃ!と思っていました。

おしるしは、まだ。

ボンズの時は、1週間前からおしるしがあったのですが、

お嬢の時は、無かった。。。かな?

妊娠体験記を後で読み返してみます(笑)


今回、前駆陣痛が少し痛め(>_<)

特に腰に来てます。

生理痛に似た感じ。


さて、いったいいつになるかなぁ(*^_^*)

37週目

妊娠37週目になりました!

この前の日曜日、ちょっと焦ったことが(>_<)

朝、トイレでおり○のを見た時、

「?いつもと違う?」

って思いました。

もしや。。。破水!?

高位破水ってやつですね。

実は、1人目の息子の時、高位破水でした。

高位破水って、分かりずらいんですよね。

でも、日曜日。。。

まぁ、破水したんだったら、陣痛も起きるだろうし。。。

と少し様子を見ようかと思いました。

そこで、調べた所によると、なんと、

リトマス試験紙!


これが、なんと破水しているかが分かるというものなのです!

どう分かるか!

リトマス試験紙というのは、

ピンク(赤)の紙:赤→青(アルカリ性)
青の紙:青→赤(酸性)

ということになります。

で、

おりものは酸性
羊水はアルカリ性


ですので、

ピンクの紙が青色になったら、破水している

ということになります。

今日、病院でこの方法を確認したら、病院でもこれに似た方法をとるそうです。

心配な方は、この方法、おすすめですよ!

36週目

妊娠36週目になりました!

おぉぉぉ!!
なんか、そろそろ近づいてきた〜〜!って感じです。

この間、病院でバースプランを受けてきました。

34週から受けられるんですよね。

上2人の時は、こういうの無かったので、どんなもんだろうかと思ったら。

お産の計画や、要望を病院に提出することなんですって。

1.今回、初めて母児同室なので、不安な事

2.裂けないように丁寧に出産したい

3.入院している時は、ゆっくり休みたい

という事を書いてみました。

別室は、ゆっくり出来たんですよ〜。

授乳室では、

授乳時以外のオムツ替えは、やってくれたし、
泣いたら抱っこしてくれてたし、熱も測ってくれて、
助産師さんが必ずいるから、すぐ相談できたし、
皆集まるから、仲良くお話出来たし。。。

この子が産まれて、同室を経験したら、
同室で良かった〜ってなるのかな?

さてさて、どうなるでしょう?


やっと、入院の準備をしましたよ!

35週目

妊娠35週目です。

最近、娘が

「おかあさん、まもってあげるからね。泣かないでね」

って、言ってくれます。

私、ちっとも泣いていないんですけどね(笑)

私が泣いたのを見せたのは、Chageさんの歌を久しぶりに
TVで見て、感動した時です。

私、Chageさん大好きなので(^^♪


何か、そろそろだとか感じるんですかね(*^_^*)

保育園でも、子供たちに

「かわいいね」
「おはよー」

とかいうと、

「かわいいねって言わないで!」
「おはよーって言わないで!」

って言います。

赤ちゃん返りです(笑)

私の身体の方は、とっても順調です。

ただ、体重が今までで、一番増えてます。

だから、今日も、こんにゃくそうめんと枝豆豆腐。

それから、当店のアイスコーヒーを使って、ソイラテでお昼ご飯!


34週目

妊娠34週目です。

最近、会陰マッサージというのが気になっています。

と言うのも、1人目の時は、

先生に何も聞かれず切開しました。

当時、南共済病院では、必ずするそうで、私もそういうものだと思ってました。

切開自体は、痛くないんですよね。

でも、縫うのが痛い(>_<)

しかも、切開したのに、めちゃめちゃさけましたorz

で、2人目。

この時は、切開しないようになっていました。

でも、やっぱり裂けちゃいましたorz

で、縫ってくれた先生がね。。。雑なのか、ヘタなのか。。。

他の先生が、

「これは、痛いよね」

っていうくらいorz

溶ける糸だったけど、抜糸しました。

なので、今回は、会陰マッサージっていうのをしてみて、

裂けないようにならないかと思いまして(*^_^*)

そろそろ始めてみようかと思いまして、オイルを調べています。

でも、高いんですよね〜^^;

オリーブオイルでも良いらしいのですが、迷い中。

33週目

妊娠33週目です。


足の付け根が痛くなる頻度が高くなってきました。

ビキっ!「はうっ!」

ってなりますよね!

朝も、両足がつるし(笑)

そのたびに、夫が起きてくれてマッサージしてくれるのですが、

寝かしてあげれなくて申し訳ない気持ちもあります。

検診は、外食した日の次の日とか行くと、たんぱく質が出やすくなります(´д`|||)

やっぱり、塩分が多いんでしょうね。

息子は、「お母さん、8月になったら入院するんでしょ?さびしぃ」と言っています。

私が行く病院は、自然分娩でも1週間まるまる入院なので、

私自身は、のんびり出来ますけどね(^-^;

頑張れ!子供たち&面倒みてくれるお母さん!

この前エコーみたら、両手で顔を隠してました(笑)

口しか見えない(笑)

32週目 両親学級

妊娠32週目です。


今回は立ち会いをするので両親学級なるものに出てきました。

とはいえ、経産婦さんは私のみ。

なんだか、緊張しました(^-^;

内容は、

●両親の今の気持ち
●赤ちゃんは、どういう体制で出てくるか。
●病院に来るタイミング
●旦那さんのサポートの仕方
などなど。

印象に残ったのは、
旦那さん、奥さんが陣痛中、パソコンで仕事したりしてる人が結構いるらしいって事。

それ、一番やだなぁ。って思っていた事が、やっぱり現実多いんですね(T_T)

初産婦さんにどんなものが必要?とかをちょこっとだけ話してきました。
とにかく、陣痛がキツくなったら、
お尻をテニスボールや拳で押すと楽になるよ。
とか
ペットボトルにストロー着けておくと飲みやすいよ(100均で売ってるふたつきの)
とか。
ますます楽しみになってきました!

31週目

妊娠31週目です。


そんななか、足を怪我してしまいました(。´Д⊂)

お釜がね、足の指に落ちると言う事故orz

妊娠7か月だと、レントゲン撮っても影響ないんですって!

足のみにしぼり、看護士さんがお腹を2重に放射能を通さないエプロン巻いてとってくれました。

結果!

ヒビが入ってるか骨折か。

どうやら、次の日位だと分かりづらいらしいです。

とりあえず、1週間はあまり動かないようにとのこと。

ま、仕事してるし、子供たち居るし、無理な話ですよね(;_;)

なので、ちょこちょこ歩きしてます(笑)

30週目

妊娠30週目になりました!


子供たちと毎日格闘してると、妊婦生活が早い(^-^;

お腹では、仕事中にボコボコ動く娘。

お腹が跳ねるのが分かるくらいに動いてます。

上二人はこんなに動いてなかったよなぁ(笑)

やっぱり、動く面積が広いってことかしら?

後期つわりがあるので、食べたいのに食べると気持ち悪い!Σ(×_×;)!

でも、やっぱり、動いていた方が気が紛れます。

しゃがむのが大変だけど(笑)

仕事だと動けるのに、家の掃除がねぇ。。。
滞るよねぇ(^-^;

仕事中は、「妊婦の動きじゃない!」って言われるけど、終わったとたん、牛のよう(笑)

29週目

妊娠29週です。


胃が!!

く、苦しいぃぃぃ!Σ(×_×;)!

なんか、もう早く出したい気持ちです。

でも、一番動けるのもこの時期。

生まれた後の方が大変なの分かりきっているのに、

自分勝手だわと思う今日この頃。

赤ちゃんは、とても順調に良く動きます。

2才の娘が、私のお腹をさすって、

「おなかおっきくなったねぇ」

とか、

お兄ちゃんに、

「お母さん、おなかおっきいから、だっこだめ!」

と叱ったりしてます(笑)

逆にお兄ちゃんからも言われるので、
真似してるんだと思いますが(笑)

28週目

妊娠28週目です。


この間、健診に行ってきました!

やったぁ!順調です!

自分的には、足に靴下の跡がくっきりだし、
ボコボコしてるので、むくみがどうかなぁ?って思ってましたが、
先生は、足首触って、

「むくみ、全然ないね~♪」

って。

そうか、押して戻らないとかじゃないから平気なのね(*´∇`*)

エコーも見れたので(私が行ってる病院は、1か月に1回位しか見れない)、顔もバッチリ(*^▽^*)

性別も確定!

私が見ても、どこ写してるか分からないので、

先生「女の子だね」
私「先生、私、全然どこだわからないっす」
先生「ほら、ここ割れ目割れ目~♪」
私「!!本当だ!」

ってなかんじ(笑)

内臓、骨、指の数なども詳しく教えてくれて、
一安心(*^^*)

27週目

妊娠27週目です。


データがアップされていなかったようで、遅くなっちゃいました。
すみません(。´Д⊂)

今週は、健診があります。

2週間って早い!Σ(×_×;)!

何故か、胃がはってるのか圧迫されてなのか、
気持ち後悪いので、あまり夕飯を食べれていないです。

な・の・で!

きっと、体重は大丈夫でしょう(笑)

ま、さしみこんにゃくとか食べてますが。

悪あがき中(笑)

お腹が、大きくなったので、座っているのもキツくなってきました。


26週目

妊娠26週目です。


あっという間に、1ヶ月ごとの健診から、
2週間ごとの健診になりました。

病院に行く日にち間隔が狭くなってくると、あぁ、近づいてきたなと言う思いがします。

確かに、後3カ月ですからねぇ。

この間は、内診と血液検査をしてきました。

私、血糖値が高めなので、ドキドキしています。

コレステロールとかは平気なんですけど、どうやら炭水化物を取りすぎなんですよね(^-^;

子供たちが残すご飯をたべちゃうのが原因な気がする(苦笑)

体重は。。。

えへへ、まぁ、ほら服の重さがね、あるから。

その分引いて書きました(笑)

まだ、体重注意はおされていません!


25週目

妊娠25週目です。

この間、イベント行ったら、

妊娠9か月のお客様に

「同じくらいかと思いました」

と言われました。

そうなんです。そのくらい、お腹が出てるんです^^;

その為なんでしょうか?

赤ちゃんの動きがものすごいです。

しかも。。。



になりました。

いや、実はね、1人目も2人目もなったんですよ。

でもね、こんなに早くなかった!

産後とか、臨月とかだった。

しかも、今回は、とにかくお腹を壊す。

すぐ下痢になっちゃうのが悩みもの。

ビオフェルミンは飲めるので、まだいいのですが、

あまり飲むのもね。。。

と思っちゃいます。

だから、なるべく飲まないようにしています。

23週目

妊娠23週です!


またお腹がどーんと出てきました(笑)

しゃがむ度に「よいしょっ」の掛け声必須です(笑)

この間、初めてマタニティヨガをやってみました。

うちのコーヒーの試飲会も兼ねてです♪

なかなかゆっくり伸ばせない身体を伸ばし、後半のリラックスタイムでは、横になって呼吸を整えるうちに、落ちました(笑)

私は、足がよくつるので、少しキツメというかきゅっとした腹帯の方が、良いみたいです。

あとは、陣痛が起きたら、横になるより痛くても座った状態か立った状態の方が早く子宮口が開くらしいですよ。

たくさん質問も出ましたが、「旦那さんが近くに居ないから不安」っていう声も。

実は、私はその感覚ないんです。

いたら、邪魔なんです(笑)

痛い時に、さすってもらっても、イライラするし、「何も出来ないから」って座ってられてもイライラ(笑)
痛いのは、仕方がない事だし、分娩台に乗るまでだから、一人の方が気が楽。
って言うのを二人目のときに、めちゃめちゃ思いました。

私は二人目の時、皆間に合わず一人だったので。

でも、今回、最後だしと立ち会いにしたんで、
どうなることやら(笑)

性別結果発表〜(*^▽^*)

妊娠22週目で、初エコー。


今回も、初回で見せてくれました!


結果は。。。






女子!!


イエ〜イ(≧∇≦)
予想通り〜(^o^)v


またも、おんめさんも当たりましたね♪


22週目

22週目になりました!


健診、行ってきました!

いやぁ、今週は、食べ過ぎて胃をやってしまってから、

ずーっと胃痛、胃もたれ、下痢に苦しむ週でした。

先生にも相談しましたが、やっぱりビオフェルミンくらいしか出せないってことで、
とりあえず、ビオフェルミンで乗りきりました。

そして!!

やっと、エコーを見せてもらえましたよ〜(*^▽^*)

どっちだったと思います?

おんめさんの占いは、赤の金魚=女の子

私の妊娠発覚〜の予想は、女の子。

結果は。。。


結果発表の日記を、明日書きます!!


21週目

妊娠21週目です。

今週、検診行ってきます。

やっとエコーで見せてもらえるかも(^^♪

いや、まだわからないんですが。。。

私が行っている南共済病院は、毎回エコーを見せてくれる病院ではないのです。

会いたいんですけどね〜。

一昨日、胎動があまり感じなくてドキドキした時間があったのですが、
じーーっとお腹に集中していたら、ぴくぴくってしてくれて一安心。

20分から30分間隔で動くはず!と思っていましたが、赤ちゃんのほんのちょこっとした動きだと気付かないみたいですね。

例えば、口を動かすとかお水を飲むとか、顔をちょこっと動かすみたいな。

なるほどなぁ。

1人目も2人目も、そのたびにドキドキしていたのを思い出しました(笑)

20週

20週になりました。

早いですねぇ。
あっという間!

今回は、ゆる〜くず〜っと気持ち悪いorz

お腹がますます出てきました。

先週の食べ放題や、息子のリクエストの回転寿司に行ったりして、
あっという間に1Kg増えたので、
さすがにやばいと思い、来週の研修に向けてダイエットしています。

今の流行りは「こんにゃく!」

今、こんにゃくの冷やし中華とかあるんですよね!
しかも、意外とイケる!!

妊娠中、友達にも
「生魚、食べるの平気?」
と聞かれますが、マグロとうなぎはやめています。

しょっちゅう食べるわけではないので、そこは気にしないようにしています。

そして、足が攣りやすくなりました。

さっきもマッサージしてもらいました。

私の場合、妊娠するとふくらはぎより、脛なんです。

もう、めっちゃ痛い(>_<)

ふくらはぎなんか、目じゃない!

脛ってどうしたら楽になるんですかねぇ。。。

今度調べてみます。


19週目

19週目です。

UP忘れすみません。

遅くなりました!

水族館に行ってきました!

子ども2人とも魚を見るために

「抱っこ〜!抱っこ〜!」

の嵐(^_^;)

抱っこい〜っぱいしましたよ。

まだ、そんなにお腹のハリとかは出ていませんが、
やっぱり、身体が重いから、機動力は無いですね(苦笑)

現在、+7kg

食べ放題を食べてしまったので、体重ヤバイですorz

なんか、毎週いっていますが(笑)

赤ちゃんも良く動いていて、胎動ぼこぼこしています(^^♪


18週目

18週目です。

この間、息子、娘の保育園の発表会でした。

保護者からのプレゼントということで、
なんと、

妖怪ウォッチのダン・ダン・ドゥビ・ズバーを踊ってきました!!

3部構成になっていたので、私は一番最初のパートから、スクワットの所まで。

大きくなってきたお腹でやってきましたよ〜(笑)

息子からは、

「かっこよかったけど、最後(腕を振るところ?)がお腹が大きくてかっこ悪かった」

と強烈なダメだしされましたorz

まぁ、ほぼかっこ良かったそうなので、良しとしましょう(笑)

私は楽しかったし(^^♪

ただ、次の日はちょっとぐったりでした(苦笑)

なので、夫に夕飯作りをお願い。

美味しくいただきました〜(^o^)


17週目

17週目です!


明日は、久しぶりの検診。

怖いなぁ、絶対助産師さんに

「体重、気をつけて!」

って言われるんだろうなぁorz

「友達に、水でも太る気がする」

と話したら、

「空気でも太る」

って言ってました(笑)

お腹の赤ちゃんに、私は毎回同じ名前をつけます。

どんな名前かは、秘密!

ただ、ある漫画のキャラクターです(笑)

こんな子みたいに、のびのびしてほしいなぁと言う気持ちからつけてます。

その為か、良く動いてます(*^^*)

私がいくつも病院は、毎回エコーをとってくれるわけではないので、

多分、明日はまだ会えないんだろうなぁ

明日は戌の日。

助産師さんに、腹帯まいて貰ってきます!

16週目

16週目になりました。

また気持ち悪いのが戻ってきました。

おや〜(^_^;)

寒かったり暖かくなったりが繰り返しているからかもしれませんね。

お腹が日に日に大きくなっています。

なんかね、立ち仕事の為か、膣が痛い(苦笑)

すでにおりてきてるんじゃないかって心配になるけど、そんな事はないみたい。

そりゃそうか(^_^;)

体重が。。。体重がやばいです(>_<)

病院行くのがこわーい(>_<)

妊娠中なのに、気分は、ダイエット(笑)

私は、3人とも妊娠すると野菜がめちゃめちゃ食べたくなるので、
とりあえず、モリモリ野菜を多く食べてます。

あと、今のブームはパン!

これがやばいの解ってるんだけど、やたらとトーストが食べたくなってます。


15週目

15週目です。

この前、ぽこんっと胎動を感じました。

腸の動きか?と思いましたが、下っ腹がぐぐ〜って。

でも、今までこんなに早かったかなぁ?と疑問にも思いながら(笑)

毎日感じることは、まだないですけど。

気持ち悪いのは、まだ少し。

最近は、頭痛に悩まされています。

きっと、この気温差かな?って気もします。

夫に、

「ここ2、3日で急にお腹が大きくなったね」

って言われました。

確かに(笑)

娘が赤ちゃん返りが凄くなってきました。

甘えん坊モード炸裂(笑)

抱っこもそうですし、おっぱいに対する執着もそう。

友達の赤ちゃんを抱っこすると、

「お嬢のお母さん!!赤ちゃん抱っこしないで〜〜〜(>_<)」

と泣きます(笑)


14週目

14週目です。

食べると楽になる気がするつわりは、逆転して、
今は、食べると気持ち悪くなるつわりになりました。

お蔭で、食べすぎるという事もなくなり、少し体重が落ちてきました(笑)

でも、娘の時より体重が増加しているので、まだまだ気が抜けないですね。

ということで、今日は、こんにゃくを使って、根菜類の煮物にします。

圧力鍋って、頼りになりますよね〜(^o^)

今は、何故かシイタケが大好きになっています。

トースターで焼いて、生姜とポン酢で食べるのが最高!

あんなに、嫌いだったのに。。。不思議。。。

そして、今回も生野菜が大好きになっています。

とにかくサラダが食べたい!!!

レタスを安くなってくれorz

気持ち悪いと言いながら、食べ物の話ばっかり(笑)


13週目

13週目になりました。


あ〜(*^▽^*)だいぶ楽!

雪が降ったり寒かったりすると、やっぱり頭痛い、気持ち悪いってありますが、もう洗濯だって料理だってちょちょいです!

ただ!

ヤバいのが(;゜∇゜)

体重。

4カ月で、すでに5キロオーバー。


あり得ない〜Σ(゜Д゜)

16週目の産科に移った時に、体重注意のスタンプを捺されるの間違いなしコースorz

おかしい。。。

こんなに気持ち悪かったのに。。。

と思うけど、食べてた自覚あり(笑)

お腹すいても、気持ち悪いんだもん(^-^;

パンが美味しくて(笑)

昨日、お腹の赤ちゃんに会ったら、頭の大きさが2.5センチでした。

今回のつわりでは、炭酸の飲み物に助けられました。

飲むと、スッキリする気がする。

仕事の時の行き帰りに飲んでました。



12週目

12週目です。

先週、少しだけ楽になってきたかなぁ〜って思った矢先の、あの雪(といって雨だったけど)

一気に悪阻がキツくなりましたorz

でも、夕飯作れるようになったから、やっぱり回復してるかも(*´∇`*)

昨日も、マムプラスというお母さん向け情報サークルの会合に参加。

少しずつ、活動範囲を広げて行こうと思っています。

そして、今の私のブームは、炭酸飲料。

なんか、すっきりする気がするんです。

ただ、飲み過ぎるとお腹を壊すので注意!(笑)


昨日、私が活動しているつながるCafeのメンバーの整体師さんに聞いたら、

赤ちゃんを産むときに膣を指で伸ばす方法があるとか!!

切りたくないし、裂けたくないから、今度聞いてきます!!

11週目

11週目です。

あと、あと3週で落ち着くと言われている15週目!!

でも、少し落ち着いてきた気がします。

夜はダメですけどね。

今回、つわりが早く始まったからかもしれないです。

しかし。。。

ちょっとね、汚い話になるんですけど。。。

気持ち悪いのに吐けないorz

お腹の底から出したいのに、出ないってつらい(>_<)

だから、痩せない。

この後の体重注意が気になります^^;

あと、匂い。敏感になってます。

変な話。。。自分の鼻の匂いが気になるんです。

わかります?

なんかねぇ、独特なにおい。う〜ん、例えるものが浮かばない^^;


それでも、人と接していたりするとこのつわりが忘れるというか、
少し、楽になります。

なので、接客とか仕事していると、楽なんですよね。

テンションと集中ってすごい\(^o^)/



おんめさん

今回は、二つも!

鎌倉にあるお寺、大功寺に行ってきました。

こちら、安産祈願で有名なおんめさまというお寺です。

安産お守りの中に、とても不思議なものが入っているんです。

それは、出産前に飲む粒。

を包んでいる紙!!!

白色で包んである場合は、男の子

赤色で包んである場合は、女の子

と、性別を占うような包みが入っているんです。

しかも、超かわいく包んである。

金魚だったり、やっこさんだったり。

私は、娘を出産した時も行っていて、

その時は、赤色の金魚!

これ、もう一つ説があって、

金魚の時が、女の子。

兜の時が、男の子。

っていうのもあるらしい。

いや、その他にも色々折ってあるとも。

友達は、色で当たったって言ってました。

で、今回!

赤色の金魚!!

こりゃ、女子確定!?


10週目

10週目です。

とりあえず、あと4週我慢すれば、つわりは落ち着くと信じて!!

もう、しょっちゅうお腹壊すorz

匂いに敏感になるのが、困り者。

マスクしても、自分の匂いで気持ち悪い。。。


今日も、赤ちゃんの様子を見てきました。

赤ちゃんの大きさは、4.5cm!(頭からおしりまで)

ごにょごにょうにょうにょ動いているのが見えます。

顔もしっかり見せてくれました。

16週を過ぎて、産科に代わると、心音を確認するだけで検査が終わる日が多くなるので、

初期のこの顔を見れるのは、とてもうれしい(^^♪

写真見ると、エイリアンのようです(笑)

コピーして、取って置かないと(*^_^*)

エコー写真って、そのままほおっておくと消えちゃいますからね!

9週目

9週目に入りました。


吐く回数も増えてきましたよorz

今回は、夫がめちゃめちゃ協力してくれて、

ご飯も洗濯もしてくれてます。

私が、今までで一番つわりがキツイからからかな?(笑)

年?年々酷くなるのは、年のせいってあるのかな?

子供たちも、私が、

「おえ!」

ってなると、

「ビニール持ってくる?」

って聞いてくれます(笑)

それにしても、今回はお刺身が嫌。

テレビで見るのも辛い(。´Д⊂)

大好きなのに。。。。

とりあえず、あと5週!いや6週頑張れば、落ち着くと信じて!!

つわりって、15から16週目で落ち着くって言いますからね。

確かに上二人のときは16週で落ち着いてきた。

後少しよ!私!

8週目

8週目です。


上のお兄ちゃんの指しゃぶりがひどくなり、

下の娘がやたらとおっぱいを触るようになってきました(笑)

今日は、病院に行きました。

結局、助産院ではなく、二人の子供たちを産んだ所にしました。

何故か!!

助産院、高かったorz

いや、それでももう最後だから!とも考えたんだけど。。。

決め手は、助産院に通っている友達から、

「凄く丁寧だけど、3人目だからそこまでしなくても良いかなって思った(*´∇`*)
あと、病院じゃないから、お腹痛くなったら病院に行かなきゃいけなくて、そこもかなり待つから大変かも」

とのこと。

なるほど~。

ただ、私が入院する病院と違って、早く退院出来るし、家に助産師さんが来てくれて、フォローしてくれる。

これは、良いですよね!

で、悩んだ挙げ句、金額と慣れた所とりました。

そして、本日、待ち時間4時間かかりましたorz

もう、気持ち悪くて、帰ってからパタリ。

ゲーゲーしちゃいましたよ。

ま、今さら変えられないので、今まで貯めていたマンガ読みながら待つとします。

7週目

7週目になりました!


やっぱり、気圧が低い時はダメダメですねorz

昨日は、ゲロゲロぐったりで、何も出来ませんでした。

あ、お正月ようの花豆煮た(笑)

先週末は、仕事が忙しい日があり、ずっとバタバタしていたら、出血Σ(゜Д゜)

休憩時間中、じーっとして、午後からも少し動きをセーブしたけど。。。

家に帰ってじっーとして、家事は夫がやってくれました(^_^)v

ま、それでも子供たちが居るから、そこまでじーっとも出来ないけど、翌日には治りました!

それにしても。。。

つわりキツイなぁ

6週目

こんにちは。

6週目に入りました!

そして、まだ病院迷い中orz

いやぁ、あとは、私の気持ち次第なんですけどね。。。

もう、やばいですよね。決めないと。。。


つわりは、結構出てきています。

まだ、吐きはしないけど、寒さもあって身動きできなくなってきました。


それと、不思議!

今回は、お蕎麦が食べたい!!!

無性に!あの、温かいおつゆが飲みたい!


それから、ラーメン。

なんだか、麺ばっかりです(笑)


5週目、妊娠決定です

こんにちは。

何となく、生理?見たいな感じのが数日あっただけだし。。。気持ち悪いし。。。頭痛いし。。。

子宮はってるし。。。

出来てましたね。3人目!

上2人は、総合病院。

3人目。。。どうしようかな〜と悩み中です。

助産院さんも候補に入れていますが、総合病院に比べるとやっぱり

高い!!

そして、私は、母子別室がやっぱり良いなぁと。。。


でもね、助産院を捨てられない理由が、

子供たちに出産を見せてあげれる、触らせてあげれる!

ってこと!!

総合病院は、立ち合いが旦那さんのみっぽいんです。

しかも、赤ちゃんは退院するまで触れない。

入院期間は5日間。


う〜ん。。。

悩む。。。

ページトップへ